忍者ブログ
ビジネスに欠かせないビジネス誌の紹介、ビジネスで失敗しないためのビジネス文章例を公開
[187]  [188]  [189]  [190]  [160]  [191]  [192]  [177]  [178]  [179]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
細野 真宏
小学館 刊
発売日 2003-01
オススメ度:★★★★★



経済の知識を得ると同時に経済的思考力も鍛えられる「脳トレ」の本! 2008-11-22 この本は面白いしスゴイ!!
知らないといけない経済の知識が身につくだけでなく、思考力も鍛えることが
できる画期的な本です!
この本はコロちゃん(かわいい!)の素朴な疑問に細野真宏さんが分かりやすく
答えていくという会話文で進んでいきます。
コロちゃんが私の分身みたいに「それってどういうこと?」と鋭く疑問を
投げかけます。


最初は「そう、そう!」と、感激しながら読んでいましたが、
「数学的思考力」の本を読んでいた私には途中でピンときましたよ。
「あ、これは細野さんが正しい思考過程をおしえてくれているんだ!!」と
分かりました。
コロちゃんは私たちの理想的な思考過程を表していて、コロちゃんのように
ひとつひとつの情報に反応していけば、正しい経済の理解がえられるように
作られているんですよ!


私は2回目にはそういう読み方をして、経済の理解度と思考力がとてもアップしました。
「数学的思考力」の本の実践版として読めば、さらに思考力はアップできます。
日本で一番の理由が分かりました。

さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ビジネス誌とビジネス文章例 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]