忍者ブログ
ビジネスに欠かせないビジネス誌の紹介、ビジネスで失敗しないためのビジネス文章例を公開
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [117]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)
福島正伸
きこ書房 刊
発売日 2008-10-31
オススメ度:★★★★★



今できることからやる 2008-11-12 前作の『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』は
包み込むようなやさしさを感じさせる文章でしたが、
今回は力強い大きなやさしさを感じさせるトーンに
なっています。

なので続編というよりは、仕事に対する考え方の
アドバンスバージョンといった感じでしょうか?

この本を読んでいて思ったのは、夢とは自分が
「理屈とは関係なくどうしてもやってしまうこと、やりたいこと」
なのだということ。

自分自身、なぜだかわからないけど、ずっとあきらめきれないことが
あったのですが、中々日々取り掛かることができずにいました。

でも、大切なのは「今できることからやる」ことに他ならないと
この本を読んであらためて認識し、今、自分ができることを
一つひとつ積み重ねていこうと思いました。

著者の福島氏は、感動の講演で有名ですが、
文章から垣間みえるのは、やさしさの根底にある
力強さと執念、信念のようなもの。
徹底したブレない軸を持っているからこそ、
たくさんの人の心を惹きつけるのだと思いました。

さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ビジネス誌とビジネス文章例 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]