忍者ブログ
ビジネスに欠かせないビジネス誌の紹介、ビジネスで失敗しないためのビジネス文章例を公開
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術
平 秀信
アスコム 刊
発売日 2008-09-02
オススメ度:★★★★



降参です 2008-09-15 正直、今まで平さんの本は嫌いでした。

煽り系のコピーライティングに
金儲け系商材販売による金儲け。

アタマの悪い、現状不満のサラリーマン相手に
稼ぎまくる彼を見て、確かに儲けているかもしれないけど
自分はやりたいとは、思えませんでした。


ただね。


最近、勝間和代とかいうなんちゃってエリートな人たちが
知的生産術と称して、持ち上げられている。


彼女やそれに近い人たちは、たしかに
そういった知的生産が、稼ぎに繋がる。
論理的な文章術、ITを利用した情報収集。

でも、私を含む世の中の大部分、

もちろん、あなたも、な

なんちゃって非エリートには
そんな知的生産、不要。

それなのに、なんちゃってエリートに憧れる
バカ日本人が勝間礼賛。

私の周りでも、
お前が勝間本に書いてあること身につけても
会社の役に立つの?と言いたくなる奴多数。


正直、いかに利益を生み出すか、
情報をお金に換えるか、という観点からすれば
平さんの方が、いいと思います。

かっこいいことは、たいてい儲からんのですよ。
儲かるのは一部の人間だけ。

そういう意味では、泥臭い
平さんの知的生産術が、日本人には合ってると思うのです。

ほんと、日本人は、身の程知らずに
イメージに踊らされ過ぎ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ビジネス誌とビジネス文章例 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]