category:ビジネス誌
誰だってできるスゴイ技ってコレ? 2008-09-13
2時間ほどで読めてしまいました。
首尾一貫性をもつビジネスマンなら、誰だってやっていることを、
行動科学でわかりやすく説明されています。
しかし、著者は一体、誰を対象にして書いたのでしょうか?
親に部屋掃除をしてもらったまま、社会人になった人向けでしょうか。
最終章の整理術のステップアップで、目標を数値化して、行動を「強化」するために、
ポイントカードを利用し、獲得したポイントにおうじて「褒美」を与えるというには、
それを楽しみにして頑張れる人には、たしかに有効です。
しかし、スーパーなどのポイントと同じに思えて、笑えてしまいました。
さらに詳しい情報はコチラ≫
首尾一貫性をもつビジネスマンなら、誰だってやっていることを、
行動科学でわかりやすく説明されています。
しかし、著者は一体、誰を対象にして書いたのでしょうか?
親に部屋掃除をしてもらったまま、社会人になった人向けでしょうか。
最終章の整理術のステップアップで、目標を数値化して、行動を「強化」するために、
ポイントカードを利用し、獲得したポイントにおうじて「褒美」を与えるというには、
それを楽しみにして頑張れる人には、たしかに有効です。
しかし、スーパーなどのポイントと同じに思えて、笑えてしまいました。
さらに詳しい情報はコチラ≫
[PR]無料アフィリエイトツール
PR
ビジネス情報
最新コメント
最新記事
(12/20)
(12/19)
(12/18)
(12/16)
(12/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(09/28)
(09/28)
(09/29)
(09/29)
(09/29)
Copyright © ビジネス誌とビジネス文章例 All Rights Reserved.