忍者ブログ
ビジネスに欠かせないビジネス誌の紹介、ビジネスで失敗しないためのビジネス文章例を公開
[81]  [80]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ
ジョージ・ソロス /松藤 民輔 (解説)
講談社 刊
発売日 2008-09-02
オススメ度:★★★★



米国経済終末論 2008-09-28 昨今の米国経済は住宅バブル崩壊によるサブプライム問題にのみフォーカスされているが、
ソロスは残高が膨らんだ複雑な金融商品群が弾け、基軸通貨ドルの崩壊もともなう
「超バブル」の崩壊が始まることを予見している。

リーマンブラザーズやワシントンミューチュアルの破綻は大崩壊への序章にすぎないのだろうか?
信用創造により生み出された金融のバブルは私たちの生活に深刻な影響を与えるのだろうか?
私たちは超バブルの崩壊にどのようにして備えればいいのか?
何とも恐い話で心配になってしまうが、今できる対処の仕方を明確に与えてくれてはいない。

翻訳が良くないのか、私の頭が悪いのか、ソロスの思考の中核の「再帰性」について十分に
理解できなかったのが心残りだった。
ソロスの考えをもっと深く理解したいと思った。
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © ビジネス誌とビジネス文章例 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]